無料ブログはココログ

次回研修会お知らせです!(^^)! 経管栄養とたんの吸引について

おけましておめでとうございます ことしもよろしくお願いします。

さて次回研修会のお知らせです

テーマ: 「経管栄養、たんの吸引について(基礎知識と取扱について)」

     「たんの吸引に関する制度改正の概要

日時:2月24日(金)19時~(受付18時30分)20時30分まで

会場:金城大学 中講義室1階

講師:石川県立看護大学 川島和代氏

費用:500円(介護福祉士会会員 無料)

申し込みダウンロードのうえ 用紙をFAXしてください

「kyuutann_kennsyuu.doc」をダウンロード

おもてなしの心を介護の世界にも

H23218_img1H23218_img2

明けましておめでとうございます。

2月の研修内容が決定しましたので、お知らせします。

石川県を代表する老舗旅館のひとつ加賀屋。

副支配人 道下範人氏をお招きして、おもてなしの心を伝えていただきます。

詳細と申し込み書こちら。

お申し込みは勝手ながらFAXのみとさせていただいています。ご理解とご協力お願いいたします。

それでは当日会場でお待ちしています。

平成22年10月15日キャリアアップ研修のご案内

平成22年 介護福祉士会 白山・野々市ブロック主催

◆キャリアアップ研修◆ 講演者「清水 哲」

プロフィール

 高校時代、元読売ジャイアンツの清原氏、桑田氏と共に甲子園で活躍され、その1年後、試合中の事故で首の骨を折り重度身体障害者に。自分の経験を元に「生きることの大切さ」「現代福祉の問題」など全国各地で講演される。

Top

主な著書

・『桑田よ 清原よ 生きる勇気をありがとう』(ごま書房 1994年)
・『生命の話しをしよう』
・『セカンドベースからの生還』

◎ 日 時 : 平成22年10月15日(金)

◎ 時 間 : 19:00~20:30(受付開始 18:30~)

◎ 場 所 : 松任グランドホテル

◎ 参加費 : 無料

◎ 定 員 : 100名

参加ご希望の方は、金沢ブロックページの申込書をダウンロードしてください。

7月16日(金)金城大学お待ちしてます。

今週、金曜日お知らせの事例発表の研修会です。 各発表者ともに日々の業務を振り返り、見事にプレゼン資料を作成されていました。 楽しみです。 当日でも参加オッケーですのでお待ちしております。

次回のお知らせもアップしておきます

講演者「清水 哲」氏  【仮題】車イスの不死鳥~絶望の淵から夢を追って~

プロフイール:高校時代、元ジャイアンツの清原、桑田とともに甲子園で活躍され、その一年後、試合中の事故で重度身体障害者に。みずからの経験を元に全国各地で公演される。

著書:「桑田よ清原よ生きる勇気をありがとう」 「生命の話をしよう」 【セカンドベースからの生還」 「車いすの不死鳥」 など

日時・時間: 10月15日(金) 19時~20時30分11

場所:松任グランドホテル

参加費:無料 200名程度  *9月ごろ各事業所、会員あてに申込書を送ります。ブログでもアップします。

平成22年度 事例発表会のご案内★

H22716_2 みなさんこんばんは★

事例発表会と題しまして、日頃の研究成果や事例を発表する場を設けました。今回は金城大学から小林千恵子氏をコメンテーターにお招きして、名の方が発表してくださいます。介護福祉士の質を高めるためには、介護実践の場での経験とともに学問の研鑽も大切です。また、ほかの事業所ではどのような取り組みが行われているのか、自分の事業所と比較できるいい機会です。ぜひご参加ください。

●平成22年7月16日(金) 19:00~20:30(18:30から受付開始)

●金城大学 社会福祉学部棟

●会費:一般 500円  会員 無料

●平成22年7月9日(金)〆切

●お申し込み多数の場合はコチラの様式が便利です「22.doc」をダウンロード

白山・野々市のブログ更新と閲覧される皆様へ★

通常の仕事以外に会の活動いつもお疲れ様ですブログを更新するに当たっての注意点を3点、この場で連絡しますね。

●タイトルを必ずつける

●カテゴリーを選択する

●記事作成の下にある『トラックバックを受けつける』のチェックを外す

とりあえず、この3点だけお願いします。

ほぼ毎月集まっているのですが、その場では思いつかないのに、普段ふと思いつくことってよくあります。そんなときは個人的にメールを使うのもいいですが、ブログも活用していけたら多くの人の意見が反映できるのではないかと思います。

会議とまではいかなくても、それに近い意見交換をお互いにコメントしていけたらブログ運営の意味が少しは出てくるのではないでしょうか?というわけで、このことに対してコメントお願いします(笑)コメントの少ないブログってサミシイっしょ

平成21年度『情報交換会』のご案内★

今年度も残すところ、あと2ヶ月を切りましたね。

そろそろ恒例になってきた、白山・野々市ブロックの飲みか・・・もとい、情報交換会

H22313_8   クリックするとアップになりますよ。

介護業界の方が集まるこの会で、普段のしがらみから抜け出して本音をぶつけてみませんか?解決できなくても何かしらのヒントが見つかるかもしれませんょ。少なくとも気軽に話せる人との関係はできると思います

毎年40名ほどで、さまざまな職種で情報交換を行っています。

●日時:3月13日(土)

●場所:吾平松任店

なお、申し込みはFax.のみとさせていただいています。ご理解とご協力お願いします

同時の申込者が多数の場合は「214.doc」をダウンロード

それでは来月お待ちしています

平成21年度第2回活動のお知らせ★

こんにちは台風一過いい天気ですネ

今回の研修会は『防犯と苦情』をテーマにしました。

防災ではなく、防犯です。

防犯についての研修を実施している事業所は少ないと思います。

この機会に事業所揃ってご参加ください。

詳しくは「212.doc」をダウンロード

また、申し込みはFAXのみとなっていますので、ご了承ください。

下の アップも見てください。 介護まつりのお知らせです

平成21年度第1回活動のお知らせ★

7月10日(金)に今年度最初の研修会を開催いたします。

詳細は「211.doc」をダウンロード(←コチラをクリックφ(・ェ・o)~ポチッ)

お申し込みはFAX.のみとなっていますので、

ご協力のほどヨロシクお願い致します。

平成20年度第3回研修会★詳細決定!!

『事例発表会&交流会』と題して、2部構成で開催します。どちらかだけの参加も(≧∇≦)b OK

詳細は「2031.doc」をダウンロード

申込書は「2032.doc」をダウンロード

事例発表会  

●日時は平成21年3月7日 14:30~16:30(受付:14:00~)

●会場は、白山交流ホール大ホール(白山市役所隣)

●参加費は300円 (会員無料) ※資料代など

●助言者に石川県介護福祉士会会長 外丸 妙美

交流会

▲時間は同日18:30~20:30(受付:18:00~)※2時間飲み放題

▲場所は和食レストラン天狗松任店(松任アピタ敷地内)

▲参加費は3000円 (会員2000円)

たくさんのご参加お待ちしています^^

ワイワイやりましょーーーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー